Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life
<< 徐々にやんちゃになってきたぞ、1歳5ヶ月。 | main | フランスから、はるばる我が家へボンジュール! >>
かわいいサッカーボールがやってきた。


ご機嫌に、ぎゃおー、と叫びながら、何やら追いかけまわすそら。
うきゃきゃ、と声をあげながら何を追いかけているのか。

答えは、これ。

手作りのサッカーボール。
「S」と「H」
そらとひかるのイニシャル入り。
中には鈴と綿が入っていて、とても軽くてとてもやわらかくて、とてもかわいい。


さっきの、きゃおーは、こうやって掴んだボールをぽーいと投げた後の顔。
そらは、たたたっと近くへ走っては拾って投げている。
サッカーボールだから、蹴ったらいいんだよ、と何度教えても、投げる方が楽しいらしい。

と思ったら、蹴ってる。
おお、正解。
でも、蹴ってるというよりも、足が当たったって感じなのかなあ。
それでもボールが吹き飛べば、とても楽しそうだ。

で、吹っ飛んで行ったボールは、こうして手で拾う。
抱えてよし、投げてよし。
遊び方は自由だ。
楽しいか、楽しくないか、そこが重要なだけだね。

一方ひかるは、イマイチそらの遊びについていけずに、見学している時間が長い。
この人、警戒心がたっぷりで、初めてのものには「おそるおそる」という部分がある。
あと、こういった柔らかいものに対する警戒心が強いのかもしれない。
以前、ぜんまい仕掛けのぬいぐるみを見て大泣きしていたから、その印象があるのかも。
「もしや、これって突然動いたりするんじゃない!?」って感じなのかなあ。

いやいや、そんなことはないよ、ひかるくん。
ペットボトルはぽーんと蹴ったりできるのに、ボールには慎重なのだった。


実はこのボール。
ブログを読んでくれているお友達が、そらひかるがペットボトルを蹴散らして遊んでいるのを見て、作ってくれたもの。
我が家に郵便物で届いたときには、「いったいなあに!?」と本当に驚いたけれど、ボールが出てきてさらに驚いたけれど、本当に本当にうれしかった。
感激した。

だって、手作りだよ。
きっときっと彼女自身も双子育児に忙しいだろうに、我が家の双子のためにハンドメイドしてくれるなんて、感激以外のどんな感情が湧いてくるだろうか。
本当に、感激して、幸せな気持ちになった。

以前にも、やはりブログで知り合ったお友達に本をいただいたことがあったけれど、このときも感激だったなあ。

出会いは、本当にいいものだね。
そらとひかるのおかげで、しあわせな出会いがたくさんあるよ。


こたろうさん、ありがとう。
大事に使わせていただきますね。





イチゴを買ったら、こんなカタチのものが入っていた。
二つがひとつに?それとも、ひとつが二つに?
どちらにもなれなかった、仲良しのいちご。

写真の撮っている私のそばでそわそわしていた人物が、約一名。
いいよー、の声とともに、おもむろにむんずと手を伸ばした。

いちごがだーいすきな、ひかる。
嬉しそうに持ち歩いていたけれど、このままがぶりということは、まだ思いつかないようだ。
そう言われてみたら、そのまま食べさせたことってなかった。
今度は、生まれたままの姿のいちご、食べてみようね。




離乳食 325日目<完了期 20週目>(3回食 206日目)
1回目 りんごミルクトースト
2回目 納豆とアスパラの和えもの
3回目 豆腐とにんじんのチャーハン
                       他
くわしくは、 Yummy -Happy Life- でどうぞ。

[そら ひかる]1歳3ヶ月〜 / comments(2) / trackbacks(0)
COMMENT
ううーん、イメージしながら作りましたが、そらくんが実際蹴っている姿を見たら・・・嬉しい☆ひかるくん、驚かせてごめんねw我が家も寝る前、ボールで旦那と汗を流していましてましたw
ブログの記事にまでしていただき、ありがとうございます。
島からちゃんと届いたんですね、ひかるくんとそらくんのもとへ。なんだか不思議ですねー
手作り好きなので、作っているときはストレス発散!
夜中に1人ゴソゴソしていますw
今回いきなりで失礼しました。驚かせてごめんなさい。なのに喜んでいただけてこちらもとても感激です。ありがとうございました☆
| こたろう | 2009/02/25 1:38 AM |
☆こたろうさん
コメントありがとうございます。
本当に本当にありがとうございました。
感激しましたよー。
そらもひかるも、これからどんどんいろんなことができるようになって、きっと楽しんで遊べることと思います。
島から届いたことが、やっぱりすごく感激です。
地図を見ながら、いつか行ってみたいなあと思っています。
その時は、ぜひお会いしましょうね♪
| みわ | 2009/02/25 7:47 PM |

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK