Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life
<< 寝相悪すぎ | main | 頭を使う。身体を使う。 >>
ぼくたちの新しい城は、ビニールプール
ハイハイで前へ進みだしたそらとひかる。
つかまり立ちを始めたそらとひかる。
だんだんと、目が離せない瞬間が増えてきた。
安全対策をちょびちょび始めている中で、ビニールプールを購入した。
お友達のブログで見かけて、いいなぁと思っていたモノ。




ハイハイで自分で欲しいものを取りにいくことも、
いろんなモノを触ったり舐めたりして感触を覚えるのも、
立てそうな高さのモノをみつけてつかまり立ちすることも、
みんな大切なことだと思う。
だから、一緒に遊んでいる時は、出来るだけ自由にさせておきたいと思っている。
でも、どうしてもダメな時もある。
離乳食を作っている時や、おっぱいを飲ませていて動けない時。
そんな時、このビニールプールを彼らのお城にすることにした。



大きいから、二人で入っても大丈夫。
離れて座って遊べる。


☆これは、なんでちゅか・・・?

興味深そうに見つめるひかる。
初めて見た時は、まず始めにじーーっと観察していた。


☆ぷにぷに、つるつる。おもしろいでちゅね。

そして、そーっと触っていた。
こんな時も、マイペースなそらは、それを横目で見ているだけだった。

中に入って遊ばせるだけじゃなくて、「ここより先は立入禁止」的な使い方も出来て、なかなかイイ。
つかまり立ちにも程よい高さ。
いらなくなったら、空気を抜けば小さくなるし。なかなか便利。
しばらくは、このお城に活躍してもらおう。


☆がぶがぶっ。おもちゃがあれば、どこでもいいでちゅ。


☆タッチの練習、しよーっと。



離乳食 58日目<初期 9週目>(2回食 23日目)
1回目 キャベツうどん・青のりがけ<うどん みじん切り>
2回目 キャベツとにんじんの豆腐和え
                  他

くわしくは、 Yummy -Happy Life- でどうぞ。



ぶどうは相当気に入ったみたい。
「ちゅるーん」と言いながら口に入れると、ものすごく嬉しそうに笑う。


☆おいちーーい!!(ママの顔、おもしろーい!)

そら、めっちゃ楽しそうだ。
[そら ひかる]6ヶ月〜 / comments(2) / trackbacks(0)
COMMENT
こんにちわ〜♪
ビニールプール購入したんですね〜!!
転んでぶつけても痛くないだろぉし、いいですね!!

もぉどこへでも動いて行っちゃう感じだから、目を離すの心配だし、でもずっと見てられないから便利グッズですよね〜。
ウチはサークルだけどw
かなり目ぇ離してるんだけどw

最後のそら君の笑顔!めっちゃ楽しそうで最高☆
| あいさ | 2008/06/02 12:04 PM |
☆あいささん
コメントありがとうございます!
とうとう購入しました。
あいささんのところのようにサークルにしようか、すっっごく悩んだのですが、スペースと予算を考えた結果、ひとまずビニールプールとなりました。
これからまた、サークル買わなきゃならないこともあるかもしれないですけど。
やっぱり目を離した時に、ひとまず安心していられる何かが欲しいですもんね。
そら、めっちゃ楽しそうでしょ?
笑いすぎるとご飯がとぶとぶ!
| みわ | 2008/06/02 11:29 PM |

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
http://mi-wa.jugem.jp/trackback/287
TRACKBACK