Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life

ボダム社 耐熱ガラスジャグ

OBAKETSU(オバケツ)ダストBOX
ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版

虫除けスプレー バズオフボディスプレー

カリプソ(calypso)ダストボックス
<< 本日のオススメ 【食器・キッチンツール】 | main |
花よりも・・・


花よりも・・・


入園式の二日後、入園前より仲良しのママ友達(& もちろん子供達)とお花見に行った。
実は私、田舎からこちらに出てきて初めての花見。
この中にそらとひかるがいて(ちなみにいえば、一番左とその隣、なのだけれどね)。
お弁当食べて遊んで遊んで遊んで。
楽しい数時間を過ごした。

参考までに、その頃書いた文面
―――――――――
昨日は仲良しのママ友達(ともちろんその子供達)とお花見をした。

いつもよりもちょっと遠出をして(と言っても子供達の足で歩ける距離だけど)、お弁当とレジャーシートを持って。
陽気はすごくよくて、風が吹いて桜吹雪が舞って・・・多分私、こうしてまともな花見って初めてだわ、と思いながら、楽しく過ごした。
まあ、桜を愛でる、なんて時間はほとんどなくて、ほぼ遊ぶ子供達を追っかけまわしていたわけだけれどね。
子供達は体操着で泥だらけになりながら遊んでいた。
みんな草履だから、ほぼ裸足で遊んでいたようなもんだね。邪魔だってそのヘンに脱ぎ散らかしているからさ。
そして数時間後帰ってきたわけだけれど・・・親4人のうち3人が同じマンションなもので、そこからマンションで二次会に突入。
いやー・・・ほんと、楽しかったです。
部屋提供してくれたHちゃんママに感謝。
カメラを持っていったので、お花見の写真はいずれアップしようと思う。
―――――――――

その写真が今頃になったとか、どんな冗談かと。自分でプッと噴き出す。
すんません。マジで。

(2011年4月13日撮影)


 ***

夏休みも残りわずか。
やらなきゃいけないことがいくつかもわーんと頭の中にある。
けれどどうにも今すぐ動く気になれない。

「もうすぐ夏休みおわっちゃうけど宿題終わってないよ。やべえ、どうしよう」状態の学生となんもかわらない。
いくつになっても、こんなもんだ。

お盆は新潟に帰省しました。
どこにいっても暑いもんは暑い!
そらは熱を出して帰ってきました。トホホ。
まあ、子供なんてそんなもんです。

しっかし暑いと思えば肌寒い。・・・と思うとまた暑い。
夏らしいのか、夏らしくないのか。さっぱりわからん今日この頃。
夏は夏らしくあってほしいなあ。
[そら ひかる]3歳3ヶ月〜 / comments(2) / trackbacks(0)
COMMENT
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/09 7:04 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/01/27 5:21 PM |

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
http://mi-wa.jugem.jp/trackback/1274
TRACKBACK