Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life
<< 一緒にみる? | main | ここから始まる >>
入園式の、その朝。

入園式の、その朝。

制服を着て歩くのはこれが初めてで、二人はどことなく緊張した面持ちだった。
まだまだ肌寒い春のその日、半ズボンで寒くないかなあと、そんなことばかり気にしてたっけ。

(2011年4月11日撮影)


 ***


本日、幼稚園は終業式で、いよいよ明日から夏休みに突入。
長いぞ、約1ヶ月半。
その間、絶対に幼稚園のことなんか忘れちゃって、また行く時には号泣するんだろうなあなんて思うわけで、それもまた親子共々入らぬ体力使いそうなので、1週間に1度くらい、夏休みの間の預かり保育をお願いしてみる。
お弁当持たせるのはちょっと面倒だけど、一日1000円はちょっと痛いけど(二人だと2000円かあ。高いぜっ)、まあ仕方ない。
がんばろうぜいっ、そら、ひかる、私!

ちなみに先生に「きっと毎度泣くとおもうんですけどぉ」と言ったら、「いいですよ。まあ、最初の30分でしょ」とカラッと言われた。
うん、そう思う。
職員室の奥で、副園長先生がその話を聞いて笑ってた。
先生にも私にも、泣く図が容易に想像出来てしまう、そらとひかるだった。


[そら ひかる]3歳6 ヶ月〜 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
http://mi-wa.jugem.jp/trackback/1272
TRACKBACK