Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life
<< ピアニスト? | main | 入園式の、その朝。 >>
一緒にみる?

一緒にみる?

(2011年3月26日撮影)

二人でパソコンを覗き見ているけれど、アンパンマンとかしまじろうとか、仲間がやたらといっぱいいる。
二人だけより楽しいから?

こういう、大人なら「邪魔」の一言で終わりそうな場所に並べるのが好きなのは、子供ならではの発想力なのだろうか。
実に不思議だ。


 ***

先週から続いていたそらとひかるの夏風邪は、想った以上にクセモノで、火曜日から熱が出たそらが土曜日(もしくは日曜日)、水曜日から熱が出ていたひかるが本日火曜日、ようやく解熱。
いやー、長かったー。
それも37度後半とか38度とかじゃなくて、思い切り39度の熱。
ぐいーんと上昇、本人たちもさすがにつらかったようで、後半はふんにゃりぐったりで物も食べず、水飲ますのも一苦労、みたいな。
問題は咳なんだよね、いつも。
痰がゼロゼロと。鼻水がさ。
毎度同じことに苦しめられて、そしてそらもひかるも中耳炎を併発して、大変な一瞬間―――いや、まだ終わったわけじゃないけど。

ひとまずそらは今日は半日だけ幼稚園に行った。
久しぶり過ぎて行きたくなくてどうしようもなかったそらだけれど、帰ってきたら「楽しかった」と言っていた。
ひかるは明日行けるかなあ。明後日かなあ。
まあ、そんなこんなでもうすぐ夏休みさ。
夏風邪にご用心。とても流行っているようです。長くてつらいやつが。



[そら ひかる]3歳3ヶ月〜 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
http://mi-wa.jugem.jp/trackback/1271
TRACKBACK