Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life

ボダム社 耐熱ガラスジャグ

OBAKETSU(オバケツ)ダストBOX
ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版

虫除けスプレー バズオフボディスプレー

カリプソ(calypso)ダストボックス
<< 初めて袖を通した日 | main | 一緒にみる? >>
ピアニスト?

ピアニスト?


(2011年3月18日撮影)


ピアノに向かって随分がんばってるじゃーん、なんて思っていたら、全然違ったというオチ。
ピアノの上でブロックやおままごとセットで遊んでいた。
それ、そういうための場所じゃないんだけどねえ。
わかっていてやっている部分も多々あるので、「そこ、そうやって遊ぶ場所じゃないんですけど!」くらいの注意で終わるのだった。


 **


なんだか毎日暑過ぎて、頭がくらくらする。(気分的な問題として。)
先週は幼稚園の個人面談があって、いつも3時のお迎えが毎日2時で、たった一時間されで一時間、やたらと子供達が早く帰ってくるのでてんやわんや。
マンションのママ友と「なんか落ち着かないよねー」とか言いながらお茶してみたり、自分の子供の面談行ってみたり。
あれもこれもやりたいことはいっぱいなのに、6月下旬に購入したエレクトーンが個人的に面白すぎて、思わず弾き始めるとあれよあれよと時間ばかりが経ってしまって、他のことが何も進まない。ははは。

ひかるの耳鼻科通いは続いていて、「悪くなってないけど良くなってない」とか言われるし。(中耳炎は長いのです。仕方ないのです。こればかりは。)
そうこうしてる間にそらが咳を始めて、こりゃ風邪ひいたか?と思っていたら、幼稚園から電話。
「熱出してるので、お迎えきてくださーい」
この暑い中すごい熱出して、湯気がたちそうなそらさん。
夏風邪って大変よねえ。とか思っていたら、翌日(って昨日だけど)、「ひかるくんも熱が出てるので、お迎えきてくださいー」だと。
・・・さすが双子、わかりやすいぜ。
そんなわけで、二人揃って熱出して、二人揃って小児科のお世話になるのだった。
二人とも熱いので、その間に入って寝ると、こっちまで熱出たかと思うくらいに非常に熱い。
もわーんとした空気がさらにもわーんとして、こりゃまいった、というところだ。

しっかし、どうして冷やすのがこんなに嫌いかね。
幼稚園では大人しく冷えピタ貼られてるくせに、家じゃ絶対貼らせてくれない。
どこに貼っても号泣で「はがせ」と訴えてくる。
じゃあせめてアイスノン・・・とか思ってもこれもダメ。
泣かれて話にならないので、じゃあもういいよ、ってなっちゃうんだけど、出来れば冷やしたいんですけどねえ。ダメですかねえ。

[そら ひかる]3歳6 ヶ月〜 / comments(6) / trackbacks(0)
COMMENT
双子の子育て
大変そうですね

熱 早く下がると良いですね
中耳炎 長くかかる病気ですね
頑張って下さい

| ryuji_s1 | 2011/07/11 11:21 AM |
大丈夫〜?
うちは一家全滅…(T_T)
咳、鼻、喉、時々熱、だよ。

こちら来週から夏休み(;^_^A

夏休み遊べたらいいなぁ…。
もうそらくんひっくんに忘れられちゃったかしら…。
こちら暇なので、いつでも誘ってね!!

2人共ほんとお大事にね。
みわちゃんも気をつけて!

ちなみに玲奈も中耳炎長いよ。
せっかくステキなプールがある幼稚園なのに、
課外活動は断念したよ…。
| みき | 2011/07/12 5:03 PM |
★ryuji_s1さん
コメントありがとうございます。
中耳炎、ほんとやっかいです。今回もそれに振り回されてる感があります。
いやー、大変。
がんばりまーす。

| ryuji_s1さん←みわ@お返事 | 2011/07/12 5:53 PM |
★みきちゃん
コメントありがとう!
いや、今回はホント長かった。このまま熱下がる日がこないのでは?と思えるほど毎日熱くてどうなるかと思ったよ。
ひとまず解熱したので、あとは咳とかがなくなればね。
まー長そうね。

うちも来週真ん中あたりから夏休みだよー。
全然会えなかったから、夏休みこそ遊ぼうね!
うちも忘れられてる気がするけど(笑)

素敵なプール目の前にして断念て切ないね。まあ仕方ないことではあるけれど。
お互いお大事にー、だね。
| みきちゃん←みわ@お返事 | 2011/07/12 5:57 PM |
みわさん

お久しぶりです。
そらくんも、ひかるくんも熱が下がって、今更〜・・・って感じで、ご存じかもしれませんが参考までに。

我が家の息子も冷えピタNG派です。
(同じように保育園では貼ってますが(^_^;))

[ちょいパットアイス]というのがすごーく便利ですよ〜。
保冷材を入れるカバーがついていて、それを背負わせる感じです。
西松屋で¥700くらいでした。
赤ちゃん本舗とかにもありますので、次回はぜひ。
| まゆみ | 2011/07/26 2:21 PM |
★まゆみさん
コメントありがとうございます。
やっぱり冷えピタNGですか。なんでそんなに嫌がるんですかね。気持ちいいはずなんだけど。

熱を冷ますためのアイテムいろいろあるんですねー。
ありがとうございます。
今度見てみます!
| まゆみさん←みわ@お返事 | 2011/08/04 1:14 PM |

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
http://mi-wa.jugem.jp/trackback/1269
TRACKBACK