Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life

ボダム社 耐熱ガラスジャグ

OBAKETSU(オバケツ)ダストBOX
ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版

虫除けスプレー バズオフボディスプレー

カリプソ(calypso)ダストボックス
<< 本日のオススメ【お弁当グッズ】 | main | 我が家の愛用品 >>
初めて「ぞうり」を履いた日

初めて「ぞうり」を履いた日

(2011年2月27日撮影)

子供達の通う幼稚園は、通園も園庭や畑など屋外での活動も、屋内での活動も、すべてこの「ぞうり」を履く。
靴も買わなくていいし靴下も買わなくていい。
春も夏も秋も冬も、暑かろうが寒かろうがぞうり。

でもぞうりって、慣れないうちは大変だよねー。
履き方もわかんないしさ、上手く歩けないしさ。鼻緒は固いしさ。
てことで、幼稚園に行く前から少しは慣らしておかないとね。・・・とこの日、初めて履いてみたのだった。

最初は本当に履けなくて、毎回必死に指を入れてあげてた。
ここが親指、あとはこっち。これがなかなかわかってもらえない。
親指と人差し指の間よりも、人差し指と中指の間にいれてることのほうがおおかったかな。
しかもうまく歩けなくて、脱げてばっかり。
しばらく歩いて、うまくいってるかな、って足元見ると、履いてなくて、え!?と焦って子供の顔を見ると、悲しそうな気まずそうな顔をしていて、ずーっと後ろを見て行くと、10メートルくらい向こうにぞうりが落ちていたり。
「早く行ってよー」って何度拾いに戻ったことか。


幼稚園に通い始めて2ヶ月半。
今では自分でとっとと履くし、指を間違えたりしないし、走ることだって出来る。
もちろん良く脱げてたりもするけど、そんな時だって自分で上手に履ける。

こうなると、ほんと、ぞうりって便利。
玄関先で手間取ることがないって素晴らしい。
・・・かわりに、靴が上手に履けないこと間違いなしだけど。


[そら ひかる]3歳6 ヶ月〜 / comments(2) / trackbacks(0)
COMMENT
あ、ぞうり♪やっぱり可愛い。
指に力が入っていない最初の頃はやっぱり大変ですね。
おんぶなんかしたら(ウチたまにグズるとおんぶですw)
いつの間にやら無くしてしまいそうです。
冬でもぞうりって素晴らしいですね。鍛えられそう。
| すみこ | 2011/06/15 1:31 AM |
★すみこさん
コメントありがとうございます。
ぞうり姿、なかなか可愛いですよ。
この辺で、同じ幼稚園に通ってる子はみんな草履をはいているので、足元だけで同じ幼稚園だ!ってわかる(笑)
運動会もみんなぞうり飛ばしながら走ってて、おもしろかったです!
| すみこさん←みわ@お返事 | 2011/06/19 5:45 AM |

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
http://mi-wa.jugem.jp/trackback/1266
TRACKBACK