Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life

ボダム社 耐熱ガラスジャグ

OBAKETSU(オバケツ)ダストBOX
ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版

虫除けスプレー バズオフボディスプレー

カリプソ(calypso)ダストボックス
<< PC好きは、誰ゆずり? | main | 本日のオススメ【お弁当グッズ】 >>
賑やかなキッチン

賑やかなキッチン


ひかるは凝り性なので、ひとつ「楽しい」と思える遊びを始めると、毎日毎日とことん同じことを繰り返す。
そのひとつがおままごとで。
料理をして「どうぞ」と人に振舞うことが本人にとってとても楽しい遊びだったようで、こうしていっぱいに広げては、「なににしますか」とオーダーをとっていた。

(2011年2月12日撮影)


 ***


梅雨に入って雨模様の日が増えて。
熱くなったり寒くなったり。
幼稚園では風邪が大流行で、もれなく双子ももらってきて、鼻水たらしてみたり、咳してみたり。
そして今日はとうとうひかるが熱を出して幼稚園を休んだ。
だからと言って寝込む様な具合の悪さでもないので、一緒に遊ぶことになる。

「そら、かえってくるかなあ」

何回聞いたかなあ。この言葉。
やっぱりひかるは、そらがいないと寂しいのかな。


[そら ひかる]3歳6 ヶ月〜 / comments(4) / trackbacks(0)
COMMENT
こんにちは。
以前おフルを二回譲って頂いたものです。
時々こちらや離乳食のブログにお邪魔させて頂いています。
我が家の双子(女男)はまだ2歳3か月ですが、
あと一年もすればこんな風になるのかなあ…と思いながら拝見しています。
最近はおしゃべりも達者すぎて負かされています(^_^;)


是非お時間のある時でいいので教えていただきたいのですが、
おもちゃを入れている蓋付きバケツ、どちらで購入されましたか?

我が家もおもちゃがものすごいことになっていて、
きれいに収納できて統一感のあるものを探しているところで、
まさにこんな感じのバケツ!と思ったんです。

良かったらぜひ教えてください!
| ぎすこ | 2011/06/14 4:04 PM |
★ぎすこさん
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。
まず質問の件。
このバケツはネットで買いました。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0c52c844.cce6ed00.0c52c845.43fada2a/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fvvv%2f114150%2f%3fscid%3daf_ich_link_txt&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fvvv%2fi%2f10001819%2f

ここをクリックしてみてください。
または、左のカテゴリー内、「わが家の愛用品」に載せてあります。
ぜひご覧くださいませ。
これ、すっごく便利ですよ。いろんなことに使えるし、いらない時は重ねて収納できるし。
大きさもいろいろあって便利です。
よく吟味して買ってみてくださいね。
おもちゃってホント大変ですよね。わちゃわちゃ。
これはこのままリビングに置いても汚く見えなくて気に入ってます。

子供達は日に日に成長する様です。
1年経ったら、うちの子達よりずーっと大人になってるかもしれませんよ!

| ぎすこさん←みわ@お返事 | 2011/06/19 4:18 PM |
すっかりお礼が遅くなってしまいました。
教えてくださってありがとうございました!

早速3つ購入し、
おもちゃも随分減らして収納しています。
今までおもちゃ用の棚を買ったんですが、
棚の箱を全部ひっくり返して遊んでしまうので
余計に片付かないという…。
今後もうちょっとお片付けがうまくなるといいんですが(^_^;)

またちょこちょこお邪魔させて頂きますね^^
ありがとうございました!
| ぎすこ | 2011/06/27 7:34 PM |
★ぎすこさん
コメントありがとうございます。
いえいえ。そんなのお気になさらないでください!

お片づけってなかなか難しいですよね。
わが家の子供達は幼稚園に行き始めてからお片づけが上手になったような気がします。
こういうのは習慣づけなんでしょうけれど・・・大人でもお片づけが苦手な人っていっぱいいますし(私もですけど)、ひとまずきっちりじゃなくてもいいからざっくり放り込んでくれるだけでもありがたいですよね。
出来るだけ綺麗に保ちたい親と、ちらけたい子供の火花散る争いは随分続くんだろうなあと思っています。
またぜひ遊びにきてくださいね。
| ぎすこさん←みわ@お返事 | 2011/07/07 12:49 AM |

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
http://mi-wa.jugem.jp/trackback/1265
TRACKBACK