Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life

ボダム社 耐熱ガラスジャグ

OBAKETSU(オバケツ)ダストBOX
ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版

虫除けスプレー バズオフボディスプレー

カリプソ(calypso)ダストボックス
<< 腕を組む | main | PC好きは、誰ゆずり? >>
正座

正座


やけに正座が美しい。
上手に正座している姿をよく見かけるのだけれど、正座って教えなくても出来るようになるもんなんだね。
日本人だねえ、キミたち。


(2011年2月5日撮影)



 **


これから暑い日も多くなるだろう5月下旬。
幼稚園から「水筒持ってきてもいいよーん」というお知らせをもらった。
水分補給は大切。
その水分補給は、持参した水筒からか、蛇口をひねっての水道水か。

やっぱり水筒がいいよなーって思うのだけれど、これには条件がある。
「自分で飲めること」
これ、なかなか難しいよね。
水筒を自分で開けて自分で飲むって簡単そうでなかなか難しい。
ぽちっと押せばパカリと開くタイプのちょー簡単水筒でも、そのぽちっとが上手に出来ない。
力が足りないというか、力の込め方がわからないというか。とにかく上手く開けられないのだ。
といって、だからお水は諦めてね、と言うわけにもいかないような気がして。

まあ、水筒はもっとやりやすいものがないかを考えることにして、ひとまず、自分一人じゃなかなか上手く開けられないけど、持たせてみようと思う。


[そら ひかる]3歳6 ヶ月〜 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
http://mi-wa.jugem.jp/trackback/1263
TRACKBACK