Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life
<< 鮭の皮とひかる | main | 唐揚げの食べ方 >>
棚を伝って……


棚を伝って……


そらが棚を伝っている。
なぜそんなところを伝わねばならぬのだ、と大人の私は思うわけだが、子供にとっては楽しい遊びのひとつなのだろう。
その気持ち、とてもよくわかる。

けれど。
見ている方は本当にひやひやするよ。
ホント。



 ***


今日は、幼稚園の最後のプレスクールだった。
「一年間のまとめ」というわけで、かけっこ、鉄棒、マット運動、カエルジャンプ、的アテ(的はバイキンマン)、平均台カニ歩き……などなど、いろんなことをやった。
「順番にやる」ということ自体が難しい子供達。
それでもなんとか順番を守って、楽しそうにやってる子供達。
1ヶ月に1回または2回、というスパンだったけど、一年間見てきて子供達はみんな少しずつ成長したなあと思う。
春からみんなで仲良く楽しい園生活を送ってくれることだろう。

そして終わった後、仲良しのママ友達4人とその子供達で、お弁当を買って公園へ行った。
食べて遊んで……子供達は楽しそうにしていた。
親はそれを見ながらおしゃべり。
風が少し冷たくて、もうちょっと暖かいといいのになあと思ったけど、楽しい時間だった。

これから、こうやってお友達とたーくさんたーくさん遊ぶんだなあ。
そしていろんなことを覚えていくんだ。

たのしみ、たのしみ。


[そら ひかる]3歳3ヶ月〜 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
http://mi-wa.jugem.jp/trackback/1250
TRACKBACK