Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life
<< そらと唐揚げ | main | 棚を伝って…… >>
鮭の皮とひかる


鮭の皮とひかる


ひかるは、どういうわけか焼き魚の皮がとても好きなようで、特に鮭の皮はとても好きなようで、カリカリしているところを美味しそうに食べている。

ああ、そうそう。彼はカリカリ好きなのだ、多分。
だから、カリカリしたところを食べたがる。
様々なものの。

ちなみに私は、好きではない。
のでひかるさんに「ねえねえ、食べる?」とあげてみたりする。


 **

「おちゃ・・・おちゃ。」と、無口なお父さんのように私にお茶を要求するひかる。
「お茶ちょうだい」って言うまで知らん顔していたら、しばらく考えて言ったのが

「おちゃくださーい」

・・・ちょうだいをあっさり超えた。
言葉はどうやら一気に増えていくらしい。
頭の中にばらばらに散らばっていたピースが一気にハマっていくかの如く。

[そら ひかる]3歳3ヶ月〜 / comments(4) / trackbacks(0)
COMMENT
こんにちは。
おひさしぶりです。
かとうです。
なんだか最近そらくん、ひかるくんの顔つきがまたぐっと大人になってきていて、思わずコメントしてしまいました!!
しばらく更新がなかったので、どうしたのかな?と毎日のぞいていましたが、また再開していただけて嬉しいです☆

また楽しみにのぞかせていただきまーす★☆

お食事、最近はどういったものをどんなかんじであげているのですか??
よろしければ今度教えてくださいね★

ではでは〜
| かとう | 2011/03/08 1:46 AM |
「おちゃ おちゃ」から「おちゃくださーい」だなんてなんて可愛いの!!!
ちっちゃいなりに考えて発した言葉ってジーンときますよね。
「そんな言葉知ってるの?」って思うこと、まだまだこれからじゃんじゃんそんな機会に巡り会えますよ〜。
楽しみですね!!
| よーこりん。 | 2011/03/08 11:30 AM |
★かとうさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみませんでした。
最近バタバタしてまして、もういやって感じですよ。はい。
子供はどんどん大きくなりますねー。
食べ物は大人と同じものを基本的には食べてます。好き嫌いが多いので、困り果ててますよ。それでもまあ、元気であればいいかなと。
好き嫌い、いつかなくなるかしら・・・

| かとうさん←みわ@お返事 | 2011/03/19 8:02 PM |
★よーこりん。さん
コメントありがとうございました。お返事遅くなってすみません。
小さいなりにいろいろ考えてるんだなーって、言葉以上の感動というか、面白さというか、そういうのがあります。「お茶くださーい」は想像を超えました。
最近バタバタしてますが・・・よーこりん。さんはどうですか?
平和で平凡が一番。最近痛烈に感じています。
| よーこりん。さん←お返事@みわ | 2011/03/19 8:03 PM |

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
http://mi-wa.jugem.jp/trackback/1249
TRACKBACK