Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life
<< ひかると枕 イコール 最強タッグ | main | 二刀流ならぬ、二電卓流 >>
寒い冬はあったか帽子で

寒い冬はあったか帽子で


関東にも雪が降った。
新潟生まれ新潟育ちの私からしたら、「おー降ってるねえ」くらいの感じで、さした感動も何もないわけだけれど、こんな雪でも大都会東京は都市機能がマヒする。
積雪1センチで何十人も病院に運ばれちゃうし、電車もバスもタクシーも、なにもかもがどうしようもない状態で、街のあちこちに行列が出来て、高速道路は通行止めがいっぱいで、テレビがぎゃんぎゃんと雪に関するニュースを報道する。
仕方がない。
それぞれ生活に最優先なものが発達して成長して、そうしてその場所は成り立っていくのだから。

どこに住む人も、元気に暮らせたらそれが一番いいのだと思う。
別に何があるからいい、ないからいい、ってものでもない。きっと。

しかし。
寒いのは困る。どこにいてもこれは困る。
さすがにそらとひかるも、風がぴゅーぴゅー拭いてる中に連れだしたら、「さみいねー」と言っていた。
寒いよね。うん。
しかも子供の髪の毛は細くてさらさらで、地肌が見えそうで本当に寒そうだ。
(話はそれるけど、アフロヘアってめっちゃあったかいらしいよ。空気を閉じ込めるから)

そこで登場するのが、帽子。
ひかるは夏はかぶってくれたくせに、冬は絶対嫌がる帽子。
そらは・・・結構気に入ってかぶってくれる帽子。

「かわいー。にあうよー」の声に、そらは満面の笑みを浮かべた。
とても嬉しいらしい。



これね、安くてもかもかで可愛くていいんだよ。
男の子でも女の子でも似合うと思う。
子供のまあるい顔にバランスがすごくいい。

これなら風でも雪でもへっちゃらだねー!
ラビットファーボンボン付きニットウインター(手編み) 980円(税込)
 ⇒HAYASHI BOUSHIという子供の帽子屋さんです。とてもかわいい帽子がいっぱいあるよ!
[そら ひかる]3歳3ヶ月〜 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
http://mi-wa.jugem.jp/trackback/1246
TRACKBACK