Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life
<< ラララ | main | 寒い冬はあったか帽子で >>
ひかると枕 イコール 最強タッグ


ひかると枕 イコール 最強タッグ


これは、ひかると、ひかるがお気に入りの枕カバーとの写真。
ちなみにお昼寝中。

ちなみに、「こんなことしててかわいー!!!」みたいなウッキウキ気分で「宝物見つけたぜ、いえいっ!」とカメラを向けたわけではない。
いつも、こうやって寝てる。
いつも。
ちゅーちゅーちゅーちゅー、はしっこを吸いながら、そりゃあもう幸せそうにしているひかるは、春から幼稚園に行くのに。
枕がなくてもそわそわせずにいられるのだろうか。
まあ、心配することないだろうけど。というか、大して心配していないけれど。

むしろ私が心配しているのは、この枕カバーのはしっこだ。
もう擦れて擦れて穴があいている。
あーあ、だ。

けれどひかるは結構イイトコロがある。
汚くなったらなんとか洗うことが出来る。
「枕洗うよー、汚いから」と言ったら、自分から洗濯機に入れてくれた。
「ひっくんやるーっ!」と電源スイッチまで入れてくれた。
蓋も閉めてくれた。
・・・けれど、洗濯し終えて干した枕を見て、「まくらぁ・・・」と切なげな声をあげた。

寝ても起きても「まくら。まくら」。
あまりにもまくらを探すから、そらにまで「ひっくん、まくら?」「ひっくん、まくらこれよ」「ひっくん、まくらないねえ。どこいったー!まくらー!!!」と、心配されている。

ちょっとした友情シーンを観て、母がむふむふしてることを、彼らは知らない。

[そら ひかる]3歳3ヶ月〜 / comments(4) / trackbacks(0)
COMMENT
毎度毎度コメントするのは、くどいかと思いつつもめげずにコメントします(笑)

寝ているひっくん=天使 ですね////
いや、遊んでいる写真のひっくんそらくんももちろん可愛いんですが・・・これは・・・(^p^)←

まくらって言えるようになったんですね♪
前の「まくま」も可愛かったけど成長に感動。もう勝手にお姉ちゃん気分です♪

ひっくんを心配してあげるそらくんも可愛い(><)
そんな彼らをPCの前でむふむふしながら想像している私は危ない(笑)

それにしても私「可愛い」しか言ってないですね\(^0^)/
| まぁち | 2011/02/11 3:37 PM |
コメントは初めてかもしれません。こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

うちにも3歳の息子がいるのですが、同じようにお気に入りのものが・・・。
それはもうくさくて、くさくて(涙)
ブタさんの抱き枕なのですが、洗濯しようものなら怒るのです。
もうくったくたのくったくたですよ。
洗うことができて、うらやましい限りです(笑)
| pon. | 2011/02/14 3:34 PM |
まぁちさん
コメントありがとうございます。これまたお返事が遅くてすみません。
そうそう、いつのまに「まくま」が「まくら」になってました。時々あやしい時はありますが、成長ってしてるもんですねー。気付かぬうちに(笑)
でも、大変なんですよ、まくら……(涙)臭くて(笑)
洗うのを嫌がらない点だけ褒めてあげたいです。
| まぁちさん←みわ@お返事 | 2011/03/03 9:35 AM |
pon.さん
コメントありがとうございます。お返事が遅くなって本当にすみません。
訪問ありがとうございます。
やっぱりお気に入りありますよね。子供ってそういうものを必ず持っているってことなんでしょうかね。
うちのひかるは、洗濯は平気になりました。最初のころは一瞬でも自分の手元からなくなるのが嫌だったみたいでダメっていう感じだったのですが、最近は自分から洗濯機に放り込んでくれるので。本当に助かります。
ブタさん……その心痛お察しします。
お気に入りがお気に入りじゃなくなるのはいつなのかなーって、今はそれがすごく気になります(笑)
| pon.さん←みわ@お返事 | 2011/03/03 9:38 AM |

+コメントに関する注意事項がプロフィールにあります。初めての方は目を通してください。
+コメントは、管理人(みわ)が承認後に公開させていただきます。公開しないほうがいいと判断した場合は、非公開のままにさせていただきます。また、非公開希望の方はその旨をコメント内に記載してください。
+時間の都合上、お返事がすごく遅れることもあります。ご了承ください。










Trackback URL
http://mi-wa.jugem.jp/trackback/1245
TRACKBACK