Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life

ボダム社 耐熱ガラスジャグ

OBAKETSU(オバケツ)ダストBOX
ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版

虫除けスプレー バズオフボディスプレー

カリプソ(calypso)ダストボックス
我が家の愛用品

愛用しているものをイロイロ。

 
(7)(8)(9)

(7)TUBELOR HOMME チューブラーオム ごみ箱
ゴミ箱ってレジ袋をかぶせて使いませんか?でもなんかそれってオシャレじゃないなあとか思ったりしませんか?それをうまく隠せたらいいのに、ってずっと思って探していて、ようやく出会ったゴミ箱です。これに出会って本当に嬉しかった!すぽっとかぶせるだけなのにオシャレ!愛用しています!

(8)MAWA(マワ)レディースラインハンガー 
このハンガーを一度使うと、やみつきになります。細くて弱々しそうですが、全然すべらなくて肩も出ない。本当によく考えられたハンガーです。厚みがありすぎると場所を取るし、細ければ肩が出る。そんな当たり前に思っていた概念を覆してくれました。

(9)遠赤外線パネルヒーター・ソルビエント
スペイン生まれの遠赤外線ヒーター。光触媒コートパネルの効果で有害物質を分解し、空気をクリーンに保ちます。「温風が出ない陽だまりのような暖かさ」という言葉がぴったりのものでした。本当にじんわりと空気が温まります。
光熱費も、オイルヒーターに比べたら遥かに安く抑えられて嬉しかったです。


(4)  (5) (6)

(4)シャープ デジタルコードレス電話機JD-S10CL 
10年近く使っていた家電話が壊れた、新しく買ったのがこれ。こんなに小さくシンプルでこんなに安い(9000円くらい)んだ!と本当に驚きました。だからと言って、使い心地が悪いかと言ったら、当たり前のすごくイイ!

(5)ランドリーバスケット
我が家にはこれがたくさんあって、子供の洗濯物入れ、おもちゃカゴとして愛用中です。大きくて丈夫で、でも子どもが体当たりしてもボイーンと柔らかいので安全で、リビングにおいてもデザイン的にもかわいくて、本当に本当に気に入っています!これはオススメですよー。

(6)TUBTRUGS Flexible タブトラッグス バケツ
きっかけは、子供達のトイレトレーニング。きっと汚す率が増えるからね。つけ置き洗いしたいものとか、濡れたものとか増えると思って。その時、こんなバケツにぽいっと入れておいたら、オシャレでいいんじゃないかな?と思ったわけです。別売りでフタもあるので、セットで買って置いてます。思った以上にかわいくて、お気に入りです!今では子供達のおもちゃ箱もこれ。家中あちこちで大活躍です。

(1) (2) (3)

(1)野田琺瑯ホーロー丸型洗い桶(WA-P)
これは本当に立派な洗い桶です。大きさも十分ですし、見た目もシンプルなのにほんわりかわいい。ホーローなので、火にもかけられてしまうという優れもの。

(2)ecocochi マイクロファイバー ハンディーモップ
マイクロファイバーがホコリをしっかりキャッチしてくれるハンディーモップ。これは見た目も可愛くて、そのへんにぽいっと置き忘れても大丈夫!そらのお気に入りで、これを持って一緒にお掃除してくれます。色もイロイロあってオシャレにコーディネイト出来ると思います。

(3)ジョゼフジョゼフ 【Joseph Joseph】グリップトップ【Grip top】まな板
滑り止め付きのオシャレなまな板です。これ、テレビか何かで見て欲しいなあと思っていたのですが、買ってみたら思っていた以上にイイ!滑らないからとても切りやすいし、大きさも結構しっかり大きくて、ざっくざくと切っていけます。今まで小さいのをちまちま使っていたので、あまりの使いやすさに驚きました!我が家では、グリーンを使っています。  

わが家の愛用品 / comments(0) / trackbacks(0)
カメラのこと
我が家の子供達の成長は、デジタル一眼レフカメラで記録しています。

【デジタル一眼レフカメラ ボディのみ】

Canon EOS Kiss X4 ボディ(楽天)
Canon EOS Kiss X4 ボディ(amazon)

我が家で使っているカメラの最新機種。動画も撮れちゃいます!
私はとにかく昔から、Kissにあこがれていて、買うならコレと決めていました。
使い心地は抜群です。(といっても、他を使ったことはないのですが。)

どんなものでも、新機種が出ると既存モデルの価格が安くなったりしますね。
それだけじゃなく、常に価格変動は起きています。
いったいいつ買ったらお得なんだろう・・・と買うタイミングに迷ってしまいます。
が。以前、TVで家電芸人が言っていました。
「買いたい時が、買い替え時」
ということで、欲しい時が買い時だと思っています。
そして、少しずつ少しずつ機能は良くなっていくものの、最新機種じゃなくても十分なことも多いです。
価格・機能を検討して、自分に合ったものをみつけられると一番いいかなあと思います。

Canon EOS Kiss X3 ボディ(楽天)
Canon EOS Kiss X3 ボディ(amazon)

X2の故障により我が家で新しく買ったカメラが、このX3。
X4は、液晶がワイド化されていたり、動画機能がアップしていたりしますが、まあいいかな。と。

Canon EOS Kiss X2 ボディ(楽天)
Canon EOS Kiss X2 ボディ(amazon)

一番最初に買ったのはこのX2。
動画撮影は出来ませんけれど、私の可愛い相棒です。
もちろんこれからも大切に使います。

【デジタル一眼レフカメラ レンズ付】

こちらが、レンズ付きのもの。



Canon EOS Kiss X4 ダブルズームキット(楽天)
Canon EOS Kiss X4 ダブルズームキット(amazon)
Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(楽天)
Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(amazon)
Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキット(楽天)
Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキット(amazon)

最初はダブルズームキットを購入しました。
レンズは共通で使えるので、X2からX3の買い替えは、ボディのみ購入しました。


楽天「Canonデジタル一眼レフカメラ」検索はこちら(安値なども検索可能)
amazon「Canonストア」はこちら
amazon「Canonデジタル一眼レフカメラ」はこちら

―――――――――――――――

【レンズ】



Canon EFレンズ 50mm F1.8 II (amazon)

安いのに優れもの!
我が家の写真はほとんどがこのレンズで撮られています。
このレンズをつけっぱなしなんですよね。どんなシーンでもなんとなるもんです。

【SDカード】

SanDisk SDHCカード Class10 32GB SDSDX3-032G-J31A(amazon)
SanDisk SDHCカード Class10 16GB SDSDX3-016G-J31A(amazon)
SanDisk SDHCカード Class10 8GB SDSDX3-008G-J31A(amazon)
SanDisk SDHCカード Class10 4GB SDSDX3-004G-J31A(amazon)

このSDカードは、転送スピードや安定感、価格面においても、評判がいいです。
容量によって価格が随分違いますので、購入の際は検討する必要があります。

【ディスプレイ保護フィルター】

ディスプレイ保護フィルター・プロガードAR for Canon EOS Kiss X4(amazon)
ディスプレイ保護フィルター・プロガードAR for Canon EOS Kiss X3-X2(amazon)

あると便利!


――――――
また、いろいろ気付いたら書き足して行こうと思います。
わが家の愛用品 / comments(0) / trackbacks(0)
Canon Eos Kiss X2
ずっと憧れていたデジタル一眼レフを、とうとう買った。


Canon Eos Kiss X2





初めて撮った2枚。
そらとひかるは、お昼寝中だったけれど、「カシャ」って音に、毎回ぴくっとしていた。




☆ママ、それなあに?

見慣れぬ物体に警戒気味のそら。
ヨダレまでくっきり。


ひかるもかわいく撮れてるよ。


初めての一眼レフ。
なかなか手強い。
でも、楽しい。
わが家の愛用品 / comments(3) / trackbacks(0)