Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life

ボダム社 耐熱ガラスジャグ

OBAKETSU(オバケツ)ダストBOX
ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版

虫除けスプレー バズオフボディスプレー

カリプソ(calypso)ダストボックス
第4回 カウンタープレゼント 2009/7/15〜8/31

第4回 カウンタープレゼント

たくさんの応募をいただきました。
今回は、抽選番号を76発行いたしました。



期間 2009/7/15〜8/31
応募条件 下二桁が「77」(7の数に応じて番号を複数発行)
当選 1〜2名(今回は76の番号を発行しましたので、2名)



当選番号

001」番
043」番

おめでとうございまーす!!
当選者には、こちらから数日中メールさせていただきます。

残念ながら当選されなかった皆さん、本当にすみません。
懲りずに、また次の機会にもご応募ください。

みなさんからの暖かいメッセージ、たくさんの応募、とてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。



抽選会の様子


今回はひらがなつみきを使いました。
つみきの右端に、発行番号を書いてあります。
1〜2ずつ書いてあります。
複数番号を発行した方のは、すべてダブらないようにしておきました。
(ここまでが一番時間がかかったー)


協力いただいたのは、そらさん。
…いや、何も考えずに数字を書いてまるっと箱ごと置いておいたら、そらが勝手にやっていたので、そのまま協力してもらったというか。


とにかく積んでもらいます。
倒れるところまでどんどん積んでもらって、積みきれなかった残り分をどんどん削除する形です。
すべて積めた時にはたっぷり褒めて、もう一度!と。
何度繰り返したことやら・・・。


最終的には、何度やっても10枚は簡単に積めてしまうので、その10枚を並べて、好きなものを選んでくれい・・・と「選んで選んで。そしてママにちょーだいな」と差し出すと、右手に一枚、左手に一枚とって、渡してくれました。
それがこちら。

というわけで、今回は、「001」番と「043」番が当選です。
おめでとうございました。



プレゼント

当選者にお届け後、報告いたします。



たくさんの応募ありがとうございました。

ご質問は、コメント欄またはメールフォームでおねがいします。

カウンタープレゼント / comments(0) / trackbacks(0)
第3回 カウンタープレゼント 100000

第3回 カウンタープレゼント 100000



プレゼント条件 カウンターが「100000」だった方



2009年5月26日 お申し出がありました!
ありがとうございました。



プレゼント

記念の「100000」だったので、絵本を2冊お届けしました。

・ころころころ
  何歳でも楽しめそうな、とてもシンプルな絵本

・あかがいちばん
  女の子に読んであげたい、女の子のこころがわかるかわいい絵本



とても惜しい数字を踏まれた方からもお申し出をいただきました。
もし、100000ぴったりのお申し出がないようならば、そういった方々に差し上げようと思っていたので、とてもありがたかったです!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

カウンタープレゼント / comments(0) / trackbacks(0)
第2回 カウンタープレゼント 2009/3/22〜5/11

第2回 カウンタープレゼント

たくさんの応募をいただきました。
今回は、抽選番号を32発行いたしました。
たくさんの応募、ありがとうございました。



期間 2009/3/22〜5/12(カウンターが90000になるまで)
応募条件 下三桁が「000」、または「87654」などほんのり嬉しいラッキーナンバー
当選 1〜2名(今回は32の番号を発行しましたので、1名にいたしました)



当選番号の発表です。

当選番号は、「008」番です。


おめでとうございまーす!!
当選者には、こちらからメールさせていただきます。
残念ながら当選されなかった皆さん、本当にすみません。
懲りずに、また次の機会にもご応募くださいね。

みなさんからの暖かいメッセージ、たくさんの応募、とてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。



抽選会の様子です。


今回は、積み木を使っておこないました。
発行した番号を8つのグループに分けました。
複数の番号をお持ちの方が同じグループにならないように、すべてバラバラにしました。
(そのほうがチャンスが広がるし、楽しいですからね!)
直接鉛筆で書いても、消しゴムで消えるので、積み木はとてもよかったです。


さて今回は、ひかるをメインに、そらも途中で参加。
積み木を積んでもらい、積み上げられた積み木に書かれているグループ番号を当選とします。


1回目は4個積めました。
5個目でアウトになってしまったので、8グループから4グループを選出。

これがメモですー。

そして再び複数の番号をお持ちの方がダブらないように組み合わせを変えてグループを6つに分けて、積み木の塔作成開始!
今度は、3つ積みました。
4つ目はゴツンと当ててしまって、倒れましたー。
・・・ので、3グループ選出。


さて次は・・・
またまた組み合わせ変更して4グループに。

今度はそら。
つみき名人、4個なんて簡単じゃないの!?と思っていたら、抽選会とわかるのか、なぜか3つ目でアウト。

なので、2グループ、4つの番号に絞られました。


さて、ここからは、直接番号を書いて。

さあ、ひかるさん、この中から選んでちょうだい!
・・・と前に置いたところ。

「あい」と手渡してきたのが・・・・これ。
(いやあ、手渡してくれるまで、ひどく時間がかかった…追いかけごっことか挟みつつです)


「008」番でしたー!

というわけで、今回は、「008」番さんが当選です。
おめでとうございました。



プレゼント

双子ママさんでしたので、2点プレゼント。

・アニマルパズル
  そらひかるのお気に入りのパズルです。

・食器(カレー皿)
  我が家で愛用している子供用のカレー皿。



たくさんの応募ありがとうございました。

ご質問は、コメント欄またはメールフォームでおねがいします。

カウンタープレゼント / comments(0) / trackbacks(0)
第1回 カウンタープレゼント 抽選会

第1回 カウンタープレゼント

期間 1月下旬〜 カウンターが50000になるまで
応募条件 下三桁が「000」または「500」
当選 1〜2名(今回は15通の応募だったので、1名にいたしました)



15通の応募をいただきました。
たくさんの応募、ありがとうございました。

まずは、当選番号の発表です。

当選番号は、「06」番です。


おめでとうございまーす!!
当選者には、こちらから近日中にメールをいたします。
残念ながら当選されなかった皆さん、本当にすみません。
懲りずに、また次の機会にもご応募くださいね。

みなさんからの暖かいメッセージ、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。



さて。さっそく抽選会をしましたので、その様子を。


今回は、そらに選んでもらいました。


このようにブロックに抽選番号の記したシールを貼りました。

今お気に入りのざるに入れて手渡したら・・・

まずは、じゃらーっと全部開けて、それから物色。

それから一番初めにぽいっと入れたブロックを当選としました!
最初は3〜4つの数字が貼ってあったので、選んだブロックに貼ってあった数字を、また別々のブロックに貼り替えて・・・再び同じことを繰り返しました。
そして、最後に残ったのが・・・

これ。
「06」番です!

というわけで、今回は、「06」番さんが当選です。

おめでとうございました。




プレゼント 「子供用の絵本」

今回は、双子ちゃんのママさんでしたので、絵本を2冊プレゼントいたしました。

・ペネロペ お風呂大好き
  お風呂で見れる絵本

・どんどこ ももんちゃん
  我が家の双子お気に入りの、ママが読んでもちょっと感動しちゃう絵本



ご希望プレゼントで、「その他」を指定された方からは、以下のようなものもありました。

・そらとひかるの笑顔のアイテムを何か。
・そらとひかるのお洋服のおさがり。

なかなか思ってもみなかったものだったので、おおーー!と驚きましたが、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。


また、いろいろ考えてやりたいと思います。

カウンタープレゼント / comments(0) / trackbacks(0)