Happy Life

一卵性の双子「そら」と「ひかる」
子育てはすごく大変 でも、楽しい!
これが私のHappy Life

ボダム社 耐熱ガラスジャグ

OBAKETSU(オバケツ)ダストBOX
ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版

虫除けスプレー バズオフボディスプレー

カリプソ(calypso)ダストボックス
そらとひかるの愛用品
普段使いのもので、とても便利に使っているものをご紹介します。


子供にはこういうコップが一番使わせやすいですね。ガラスのコップもいいんだけど、危なっかしくて。まあ、いつかは越えなきゃならない壁ですが、今はひとまずこんな感じで。
これは大人でもすごく使いやすいですよ。

(1)ツーステップは、あると絶対便利です。子供たちが自分で持ち運べる重さなのもとてもイイ。
(2)食べこぼしにはこれが一番。食器と一緒に洗って拭くだけでいいのが便利。 




ツーステップは、あると絶対便利です。子供たちが自分で持ち運べる重さなのもとてもイイ。
わが家は一番最後のくまのプーさんのツーステップを使ってます。





食べこぼしにはこれが一番。食器と一緒に洗って拭くだけでいいのが便利。 
[そらとひかるの・・・]愛用品 / comments(0) / trackbacks(0)
食器のこと その1
子供達の食器についてまとめてみました。


   

Richell ベビー食器セット EM-501
Richell ベビー食器セット EM-301
Richellスヌーピー ベビー食器セット SC-501
少しずつ自分で食べることを覚えだした頃から、この食器はすごくすごくお世話になりました。
深さや質感が子供達にすごく使いやすい。
滑りにくいし、掬いやすい。本当に本当に便利なセットでした。
我が家では左のセットを購入して使っていました。
同じ形でスヌーピーデザインもあります。これもすごく人気があるみたいですね。


 
La Chaise Longue(ラ シェイズ ロング) ベビー食器セット 男の子のおもちゃ箱・グリーン
La Chaise Longue(ラ シェイズ ロング) ベビー食器セット 女の子のおもちゃ箱・レッド

これ、すっごくかわいい!このシリーズはいろいろ便利に使っていました。
食べさせた初期には本当に良く使ったなあ。
代表で緑と赤の食器画像にしましたが、他にもいろんな色があります。

   
La Chaise Longue(ラ シェイズ ロング) ベビーランチ皿 にぎやかジャングル・イエロー
La Chaise Longue(ラ シェイズ ロング) ベビーランチ皿 かわいい農場・ブルー

これも代表で黄と青ですが、いろいろあります。
この形はね、一人食べ始めた子供にすごくいいです。手づかみするものをごちゃごちゃ置いてね。
かわいいし、とってもいいですよね。


  



 
La Chaise Longue(ラ シェイズ ロング) 吸盤付きベビーボウル皿 女の子のおもちゃ箱・レッド
La Chaise Longue(ラ シェイズ ロング) 吸盤付きベビーボウル皿 かわいい農場・ブルー

この大きさはとても使いやすくて便利でした。


はらぺこあおむし・もぐもぐセット
はらぺこあおむし・名前入りぱくぱくセット

これは「はらぺこあおむし」の食器です。すごく人気があるようです。
お皿も結構深さがあって掬いやすいです。

  
はらぺこあおむし◆23cmランチ皿
はらぺこあおむし◆両手マグ
はらぺこあおむし メラミンランチプレート アルファベット

販売は一つずつもしているし、種類もいろいろあるので、探すととても楽しいと思います。
使いやすいものをチョイスしたいですね。




お手軽離乳食セット

良いものを長く使いたい、そんな人にお勧めなのがこちら。
離乳食を作るというところから活用出来る食器です。
そうそう、食べさせる本当に最初はお皿に取りわけるのじゃなくて、すり鉢ですりすりしながら、その場で・・・何てことのほうがいい場合もあるかもしれませんね。
我が家は双子だったので、なかなかそうはいきませんでしたが。


他にも本当に様々な食器があります。
デザイン等も考慮して、気に入ったものを購入するのがいいです。
毎日毎日、一日に3回見るものですからね。気に入ったものが一番です! 
  
  


★子供食器★ 楽天検索
  ここでいろいろ検索してみるといいかも!
[そらとひかるの・・・]愛用品 / comments(0) / trackbacks(0)
椅子のこと
     
椅子屋さんが作るローチェアータイプの子供椅子
椅子屋さんが作るハイチェアータイプの子供椅子 

一番左のものが、我が家で使っている椅子。
値段は少々高めだったけれど、すごーくすごーく気に入っているし、随分使えているので、いい買いものでした。
種類がいろいろあって、色も背もたれの形も替えられて、実に良いです。
(詳しい記事は、こちら→椅子屋さんのかわいい椅子

ちなみに、椅子探しの経緯で出会ったものがたくさんあって、なかなかイイモノもありました。
椅子探しをしてる方々の参考になったらとっても嬉しいな。


  
CAROTA-mini ベビーガード付き 
CAROTA(カロタ) ハイチェア

これがめちゃめちゃお気に入りで、これを買おうかと本気で悩んで迷っていました。(記憶では数日悩んだ!)
こんなスタイリッシュなキッズチェア見たことないぞ!って思ってすごく気に入ったのだけれど、値段はやっぱり高かった。さすがスタイリッシュ。色も多種!
インテリア的にも相当こだわる人には、これは本当にオススメですよ。

 
  
キコリの小イス (ナチュラル)

すごくかわいいフォルムに相当惹かれた。色もいろいろあって、実にかわいらしい。
値段も2000円前後くらい(お店によるけれど)。安くてかわいいもの、の代表例です。


  
カトージ パイプ豆イス ニューヨークベビー・ブラック (ベビーチェア/ローチェア)

この手のベビーローチェアーは、安いものは本当に安くて、ホームセンターなどでもよく見かけます。
デザインいろいろで、かわいいものもたくさんあるけれど、私はこの「New York Baby」とだけ書かれたシンプルなデザインが好き。


 
カトージ パイプハイチェア ニューヨークベビー
カトージ パイプローチェア ニューヨークベビー

同じように、この手のタイプもかわいいものがたーくさんある。多種多様。
で、あえてシンプルなものをチョイス。


  
椅子ローチェアー

なんともまあかわいいデザインの椅子もいろいろあって、こういうものは、インテリアとしても、いいのかもしれないと思った印象が強いです。


 
対馬ひのき椅子
 
とてもかわいいデザインで、子供たちが使い終わった後は、庭やベランダ、玄関などで、観葉植物を置いたりしてもかわいいなあ。



丸みを帯びた可愛いローチェアー

 
アーチ(Arch) ローチェアー

こうした木のナチュラルな感じのものが好きです。
ただ、値段にすごーく幅があって、選ぶ時にかなり考えてしまいます。
上のは10000円前後で、したのは6000円前後。


我が家はローチェアを重点的に探していましたが、ハイチェアもいろいろあります。
廻る中で出会った中にはとてもおしゃれで素敵だなあと思ったものもいっぱいありました。


  
NEW ニューバンビーニ


   
ベビーチェア マテルナ ガード付 
ベビーチェア マテルナ テーブル&ガード 


  
すくすくチェアAX ガードタイプ
すくすくチェアAX テーブル&ガード付 


 
折りたたみ式 ハイチェア アトリエいつき


NEW ハイチェア テーブル ガード付

値段とデザインが多種多様。デザインもほんのちょっとずつ違っていて、ほんのわずかな差なのかもしれないけれど、でもそれって意外と重要だったりもするので(色ももちろん)、じっくり選びたくなりますね。
幅だったり高さだったり、それぞれの家庭にぴったりのものを見つけると、あとあと配置などにスムーズかもしれません。



―――

探す時は、自分の中でいくつか条件を決めておいて、それに見合ったものを見つけ出すのがいいと思います。
テーブルとの相性もあると思うので、サイズを検討することもお忘れなく!

[そらとひかるの・・・]愛用品 / comments(0) / trackbacks(0)
椅子屋さんのかわいい椅子

そらとひかるが、毎日座ってごはんを食べている椅子。



椅子屋さんが作る子供椅子(ローチェアタイプ)

たくさんたくさん調べて、ようやくみつけたもの。

・ローチェアタイプであること
・デザイン的に可愛くて、長く愛せそうなもの
・ベルトがついていること
・小さなテーブルがついていないこと

こんな点を考えながら探して、数日かけてたどり着いたのが、「椅子屋」さんだった。
調べてみると、
木の色や背板のデザインや革の色も自由にチョイス出来て、椅子の高さだって調整してもらうことが可能。
ベルトあり、ベルトなし、が選べる。
名前を彫刻することができる。
ローチェアタイプだけでなく、ハイチェアタイプもある。

などなど、いいことだらけ。

というわけで、お値段はちょっぴり高いけれど、長く大事に使おうと、これをチョイスした。

今実際に使ってみて、とてもいい買い物をしたと大満足。
とてもしっかりしているので、子供達がこの上に立っても(立つものではないけれどねえ)、安定感があって安心だしね。
年齢と体重や体格が許す限り、使っていく予定。



初めて椅子が来た時のこと
  → ぼくたちの新しい椅子がやってきた!

[そらとひかるの・・・]愛用品 / comments(0) / trackbacks(0)